年齢を重ねるごとにより美しく スキンケア ラフィージュ

0120-611-133

  • マイページ
  • カート

いそがしい朝の時短美容

2017.11.05リサーチ

時間がないテスト。忙しい朝に、みんなはどんなお手入れしているのでしょうか?
今回は、「朝美容」に関するリサーチ結果をお伝えします。

Q1:朝美容について思うことは?(複数回答)

「朝美容は重要である」 63%
「時間がない」  68%
「自分の朝美容に満足している」 20%

重要だとは思うけれど、する時間がない・・・理想と現実は違いますね。
次に朝美容にかける時間を見てみましょう。

Q2:朝美容にどれくらいの時間をかけていますか?

1位:「5分以内」 48%
2位:「6分~10分」 36%
3位:「11分以上」 16%

本当はもっと時間をとりたいけど、
ついバタバタになっちゃいますよね。
次はどんな美容アイテムを使っているのか見てみましょう。

Q3:朝美容には何を使用していますか?(複数回答)

1位:「化粧水」85%
2位:「洗顔料」57%
3位:「UV」56%
4位:「乳液」55%
5位:「美容液」36%
6位:「オールインワン」16%

美容液やオールインワンを使う人は意外と少ないですね。
以上のことから、忙しい朝は、洗顔料を使用したあとに2種以上の化粧品を使う
時間がつくれないのが現実。

そんな中で少しでも満足を得るには、1本でもたっぷり美容成分があって、しっかり
保湿してくれる良い化粧水を選ぶことが大切です。
また、こんなリサーチ結果も出ています。

Q4:朝美容で摂りいれている食事はありますか?(複数回答)

1位:「白湯を飲む」48%
2位:「フルーツを食べる」42%
3位:「ビタミン剤や美容ドリンクを飲む」25%
4位:「スーパーフードをとり入れる」17%
5位:「取り入れているものはない」14%
6位:「甘酒を飲む」8%

やはり、手軽にできることが一番ですよね。
これからは、手軽にできる美容方法なども発信していければと思います。

コラム一覧

関連コラム

ページトップ