年齢を重ねるごとにより美しく スキンケア ラフィージュ

0120-611-133

  • マイページ
  • カート

秋!目の下の薄いシミのようなものって!!

2018.10.16美容

秋になると、「もやっ」とシミが浮き出てきます。

さらに、夏の日焼けによるダメージなどで、

秋口の肌はターンオーバーがうまくいかず、ざらついた状態になります。

 

秋のスキンケアはその表面を整え、元の状態に戻すことが基本。

肌のキメを整えるビタミンのほか、動物性のタンパク質をしっかり摂取することが大事です。

不規則な生活やイライラがシミを引き起こすこともあります。

日焼けもしてないのにシミができたという方は、「ホルモン」が関係しているかもしれません。

ホルモンバランスが崩れると、局部的にメラニンを作る働きが強まり、シミとなって現われることがあります。

妊娠中や出産後にできやすいシミもこのタイプです。

精神的なストレスも同じことが起こりますから、不規則な生活やイライラもよくありません。

趣味やスポーツでストレスを解消することは、美しいお肌をつくるためにもオススメしたいですね。

 

今後もシミにならない方法は・・・

肌の新陳代謝が順調であれば、

生成されたメラニンも肌表面にまであがり、古い角質と共に剥がれて落ちてしまいますので、体の中に残らず、つまりシミにならないというわけです。

予防対策としては、

毎日の正しいお手入れと食生活の中にビタミンCを摂取しましょう。

≪日常美白の5原則≫

ラブラブ①出来るかぎり紫外線を浴びない。

ラブラブ②お肌の乾燥を防ぎ、保湿に気を配る。

ラブラブ③お肌を摩擦しない

ラブラブ④ビタミンCを出来るだけ多く摂取する。

ラブラブ⑤ブラシなどの物理的なものを使って洗わない。

※1日の終わりには必ず洗顔を行い、肌の負担となる汚れや化粧を取り除き水分補給を忘れないよう、正しいお手入れ・洗顔方法を身につけましょう。

ターンオーバーのリズムが整ってくると、お肌は自分自身の力で元の素肌に戻ろうとします。

但し、落としすぎには注意

これからどんどん乾燥していまうので、優しくゆっくり角質ケアをしていきましょう。

 

ラフィージュのおすすめ洗顔はこちら

角質ケアにもってこい右矢印ホットジェリーウォッシュ

皮膚表面をじんわり温めて、美容成分でごわついた角質を滑らかに、ケアしていきます。

ぜひ試してみてくださいね。

コラム一覧

関連コラム

ページトップ